深夜のマンガ活動部(仮)

読んだマンガについて書くだけです。ネタバレもありますので注意してください。Twitter:@shinkiday

「なんでここに先生が!?」5巻のレビューなどなど[ネタバレ注意]

「なんでここに先生が!?」5巻

f:id:mangav:20190309174215j:plain

出典:「なんでここに先生が!?」5巻表紙 作者:蘇募ロウ

作者:蘇募ロウ(Twitterアカウント:@soborou01)
出版社:講談社

情報:ヤングマガジンにて連載中‼

         4/7よりアニメ放送開始‼

     おっ〇いの柔らかさの限界に挑んだ衝撃作の五作目です。

  今作はなんとダブルヒロイン!?

内容

 41時限目「春らんマン」

42時限目「おちっこし」

43時限目「寝ぼけま〇こ」

44時限目「乳山禁止」

45時限目「婚浴」

46時限目「アッPULLパイ」

47時限目「マン喫」

48時限目「かくれん棒」

49時限目「一自慰停止」

50時限目「揉みくちゅ」

放課後「なんでここにホムちゃん先生が!?」

 

あらすじ

新しく川沼西高校に入学してきた伊藤依人。そこには17歳になった松風さやが。初恋相手のさやがいる高校に必死で勉強し合格した伊藤だが、そこにもう一人の幼馴染であるホムラ・フランチェスカ先生(16)がALTとしてやってくる。はじめはホムラのことを覚えていなかった伊藤だが…そんな幼馴染三人が繰り広げるドタバタセクシーラブコメディ!?

そんな三人が体育館の壇上の裏で、宿直室で、山で、松風姉妹の実家で、漫画喫茶で、プールサイドで、VR空間で、花火大会の会場でエ〇チなハプニングが!?

 

登場人物

ホムラ・フランチェスカ(16)ALT(外国語指導助手)

誕生日4/3 身長143cm 体重35kg スリーサイズ82-56-85

 

伊藤依人(15)高校1年

誕生日3/30 身長170cm 体重58kg

 

松風さや(17)高校3年 生徒会長

誕生日11/24 身長154cm 体重45kg スリーサイズ72-56-82

 

レビューと思われるもの

 

ここからネタバレを含みます。ネタバレを見たくない方は見ないでください。

 

 

 41時限目「春らんマン」

海外で飛び級し先生としてやってきたホムラ。そして幼馴染である伊藤と再会するが、伊藤はホムラのことを覚えていなかった!?伊藤に忘れられたことがショックで強がるホムラだが、何故かスカートが脱げ落ちる。気が動転して伊藤に飛び掛かるホムラ。そこにさやがやってくる…さやに嫌われたくない伊藤はホムラと無理やり階段の下に隠れるが…

 

1話目階段の下でホムラにスリスリする話です。大人になったと豪語するホムラだがその下着は可愛いクマさんが描かれていた!?金髪でツンデレっぽいホムラは可愛いです。

 

42時限目「おちっこし」

放課後さやに呼び止められ意気揚々とさやと一緒に人気のない宿直室に向かう伊藤。宿直室にはなぜかホムラが!?宿直室がホムラの家となったため、引っ越しの手伝いをする伊藤だが、ここでアルバムを見てホムラのことを思い出す。

その後はお風呂でお約束のハプニング!!シャワーで刺激されてナニかが漏れてしまったホムラに対して伊藤がとった行動は…

 

2話目は失〇回です。強気なホムラが漏らしてしまう…こういうシチュエーションは最高ですね。

 

43時限目「寝ぼけま〇こ」

頭のいいホムラは生徒が何がわからないのかわからなく困惑していた。ホムラの悩みを解決するためにホムラの家で伊藤とさやが会議を行うことに。しかし、お風呂に入ってすぐ寝てしまうホムラ。寝ぼけたホムラがさやの服を!?そして、寝ぼけたホムラとさやに挟まれた伊藤は二人のおっ〇いを!?

 

3話目はおっ〇いサンドイッチですね。とても羨ましいです。柔らかそうなおっ〇いに挟まれた伊藤は果たしてどうなのか!?

 

44時限目「乳山禁止」

ホムラの誕生日に伊藤が渡した「なんでも言うこときく券」を使われる伊藤。ホムラに一日奴隷契約させられる。ホムラを楽しませるために向かったのは山だった!?

熊出没注意の看板を見て驚き転げ落ちるホムラ。葉っぱの中に埋まり何故かおっ〇いだけが葉っぱの外に!?

そして、熊みたいな影が現れたが…

 

4話目はたけのことりでラッキース〇ベ。たけのこのように生えるおっ〇いを考えた作者は天才だと思います。そして、久しぶりに登場した鈴木。二人はやっぱり鈴木に驚いてしまう…

45時限目「婚浴」

鈴木に担がれてさやの実家にきた伊藤とホムラ。松風先生と鈴木が結婚することを知る。惚気ける松風先生に呆れお風呂に入るさやとホムラ。五右衛門風呂の火の番をする伊藤。そしてのぼせるさや。さやを助けるためにお風呂に飛び込んだ伊藤が見た景色とは!?

 

5話目はお風呂でのぼせたさやを助ける話なんですが、ス〇ベな展開に!?さやとホムラの裸に更には!?

46時限目「アッPULLパイ」

元気がないさやのためにアップルパイを作ろうとするホムラ。伊藤もさやのために何かできるが考えるが…そして、何故か畳が抜けて落ちる伊藤。ホムラも巻き込まれて落ちてしまう。畳が三角形に重なった上にホムラが…ホムラは無事畳から逃れられるのか!?

 

6話目は畳での三角木馬的なヤツです。そして、パイ生地を守ろうとするも別のパイを掴んで揉んでしまう伊藤が羨ましい。

47時限目「マン喫」

週に一度の楽しみである漫画喫茶に来店する伊藤。だけどそこにはホムラが!?伊藤が漫画喫茶に入るのを見かけついてきたホムラ。漫画喫茶で英語の勉強が始まる…

題材に使ったホラー映画にビビり腰を抜かしてしまうホムラだが、そのせいでマッサージクッションの餌食に…唐突に始まる映画のラブシーンに興奮したと勘違いする伊藤。そして最後には…

 

7話目はマッサージクッションに攻められるホムラです。動けないホムラを容赦なく攻めるマッサージクッションはエ〇い。

48時限目「かくれん棒」

ダイエットの研究をしているホムラだが、自分が太って見えてしまいダイエットのため学校のプールで運動していた。そこに伊藤が来て水着が脱げてしまうハプニングが!?

他の女子生徒達までやって来たため、ホムラを抱きかかえて逃げる伊藤。変な体勢で擦れて…

 

8話目は駅弁です。ホムラを抱えた体勢が…あの体勢でよく走れるなとは思いますが、最後は伊藤のアレがアレになって…

 

49時限目「一自慰停止」

ホムラがアメリカの大学に呼び出されて1人になってしまったさや。そこに防犯のために伊藤が呼ばれる。憧れのさやと2人きりでドキドキする伊藤だが、ホムラから研究の手伝いを頼まれる。

ゴーグルと手袋を付けVR空間を楽しむ伊藤だが、そのVR空間には何故かホムラが1人で…している!?

 

9話目は公開オ〇ニーです。ホムラの濃厚なあれをVRで体験できます。そして、それに巻き込まれてしまうさやもえっ〇ぃです。

 

50時限目「揉みくちゅ」

さやに花火大会に誘われたホムラ。何故かそこには伊藤が!?前回の1人プレイをVRで見られたホムラは伊藤会うのが気まずく上の空でヨーヨーの水槽に落ちてしまう。

浴衣がはだけたホムラを抱え人気のない場所に避難する伊藤。そこでホムラと…!?

 

10話目は擬似バックでドエ〇いです。

放課後「なんでここにホムちゃん先生が!?」

前回失敗したVR研究。今回こそは成功するかと思いきや、バグでホムラの服が消え去ってしまう。そして、VR空間のホムラは積極的で足〇きやらなんやらで攻めてくる…伊藤の運命は…!?

 

感想

プレイ内容がもう限界突破してます。というか、完全にもうアウトなんではないかと思ってます。それとどうやら、強気な女の子はもれなくおもらししちゃうんですね。エ〇いんでいいんですけど!!

今回のヒロインのホムラは金髪ツンデレ美少女といういかにも先生ですが、とりあえずいいおっ〇いです。

私としては外国人らしくもっとグラマラスな先生でもよかったんじゃないかと思ったりもしましたが、おまけの書き下ろしマンガを見てこのホムラじゃなきゃダメだ!!と思いました。

金髪ツンデレ美少女の足〇きはひっけんです。