深夜のマンガ活動部(仮)

読んだマンガについて書くだけです。ネタバレもありますので注意してください。Twitter:@shinkiday

「やんちゃギャルの安城さん」3巻のレビューなどなど[ネタバレ注意]

「やんちゃギャルの安城さん」3巻

f:id:mangav:20190313160551j:plain

出典:「やんちゃギャルの安城さん」3巻表紙 作者:加藤雄一

 

作者:加藤雄一

出版社:少年画報社

情報:ヤングキングコミックスで連載中!!

   絡んでくるギャルの安城さんがいちいちエ〇イ!!

     今作は文化祭で瀬戸くんと安城さんが!!

内容

やんちゃ29「安城さんはフラッペが好き」

やんちゃ30「豊田さんとクリームソーダ

やんちゃ31「安城さんは怖いものが嫌い!?」

やんちゃ32「安城さんも文化祭準備係」

やんちゃ33「安城さんとカラオケ特訓」

やんちゃ34「安城さんは足が痛い」

やんちゃ35「安城さんの傷メイク講座」

やんちゃ36「安城さんと文化祭前夜」

やんちゃ37「豊田さんと犬山くんの文化祭」

やんちゃ38「安城さんと文化祭」

やんちゃ39「安城さんとベストカップルコンテスト」

やんちゃ40「ちょっぴり不機嫌な安城さん」

やんちゃ41「安城さんは瀬戸くんと並びたい」

やんちゃ42「瀬戸くんは安城さんと並んで座る」

あらすじ

イケイケなギャル安城さんと地味な瀬戸くんが繰り広げる学園ラブコメ第三弾。今回は文化祭をメインに安城さんのいちいちエ〇イ絡みがさらに過激になる!?

登場人物

安城さん

見た目も中身もイケイケのギャル。

 

瀬戸くん

内気でクラスで日陰者。

 

小牧先生

保健の先生。おっ〇いが大きい。

 

犬山くん

瀬戸のクラスメイト。大きいおっ〇いが好きな男子生徒。

 

レビューと思われるもの

 

ここからネタバレを含みます。ネタバレを見たくない方は見ないでください。

 

 

やんちゃ29「安城さんはフラッペが好き」

無断欠席の罰として文化祭を仕切ることを命じられた安城さんと瀬戸くん。帰り道制服をヒラヒラさせ見せつける安城さん。暑いからコンビニでフラッペを飲むことにする。

「ちょっとは私の味したー?」小悪魔的な笑みを浮かべる安城さん。

 

やんちゃ30「豊田さんとクリームソーダ

可愛いものが好きな豊田さんは可愛いクリームソーダを飲みに来た。そこには何故かツインテールの犬山くんが…意気投合した二人だが、犬山くんが持っていたスケッチブックにはカフェの店員さんと豊田さんのスケッチがたくさん描かれていた!?犬山くんはどうなる…そして犬山くんは何故ツインテールになっているのか…

 

やんちゃ31「安城さんは怖いものが嫌い!?」

文化祭でお化け屋敷カフェをすることになった瀬戸くんたち。文化祭の話合いをするがなかなかまとまらず丸投げされる瀬戸くん。

「本物体験しよーぜー?」突如現れた安城さんに馬乗りにされる瀬戸くん。二人でお化け屋敷に行くことになる。

いつものように抱き着いてくる安城さんだが…

 

やんちゃ32「安城さんも文化祭準備係」

クラス別カップルコンテストに出るカップルが突然分かれることに!?クラスにはこのカップルしかおらず誰が出場するか一から決めることになる。誰も立候補しないなかいきなり豊田さんが手を挙げる…

「あんたら2人で出ればえーやん」の声に安城さんと瀬戸くんは…

 

やんちゃ33「安城さんとカラオケ特訓」

カップルコンテストに出ることになった安城さんと瀬戸くんは早速カップルっぽいことを練習することに。屋上で一緒にお弁当を食べ、カラオケの特訓に。

歌に自信がない瀬戸くんだったが安城さんも実は…

 

やんちゃ34「安城さんは足が痛い」

廊下で安城さんとぶつかってしまった瀬戸くん。安城さんが軽い捻挫をしてしまった。ついでに小牧先生にかすり傷の治療をしてもらう瀬戸くんを見てムスッとしてしてしまう安城さん。瀬戸くんにおんぶしもらうことにする安城さん。

「背中全体に・・・安城さんをかんじてしまう・・・」ドキドキしっぱなしの瀬戸くんに安城さんは…

 

やんちゃ35「安城さんの傷メイク講座」

コスプレ衣装を探しに来た瀬戸くんたち。何故か婦警のコスプレをする安城さんだが、衣装と傷シールを買うと予算オーバーしてしまうことに。そこで傷はメイクで安く済ませるために練習をすることに!!

「私の顔使っていーよー?」瀬戸くんの練習台になる安城さん。そして安城さんに顔にボンドを塗る瀬戸くん…

 

やんちゃ36「安城さんと文化祭前夜」

「ねー早く続きシよー?」夜の学校に安城さんと瀬戸くんが2人きりで…

文化祭の準備が終わらずこっそりと学校に残る安城さんと瀬戸くんだった。なかなか準備は終わらず、時間が過ぎていく。

「打合せなんかよりこうしてる方がホントに付き合ってるみたいじゃん?」カップルコンテストは果たしてどうなるのか…

やんちゃ37「豊田さんと犬山くんの文化祭」

文化祭の全員分の衣装を徹夜で仕上げた犬山くん。彼は見ただけで、女子生徒のスリーサイズがわかる特技を持っていた。それを女子たちに知られ衣装は無残にも…

落ち込む犬山くんだが、豊田さんだけは犬山くんの衣装を着ていた!?豊田さんと一緒に宣伝することになり浮かれる犬山くんに豊田さんは…

 

やんちゃ38「安城さんと文化祭」

カップルコンテスト直前の安城さんと瀬戸くん。緊張しまくる瀬戸くんに安城さんは…

「じゃあ本気で私のこと好きになれば?」それでも緊張しまくる瀬戸くんに安城さんに火が付き本気でヤることに…

 

やんちゃ39「安城さんとベストカップルコンテスト」

バンパイアのコスプレをし眼鏡まで取り上げられた瀬戸くんはまるで別人だった!?

そんな瀬戸くんと純白のドレスを身にまとった安城さん。

最後は壇上で首に…

 

やんちゃ40「ちょっぴり不機嫌な安城さん」

文化祭の片付けをする安城さんと瀬戸くん。瀬戸くんの首にはバンソーコーが…ナニかを隠す瀬戸くんに少し不機嫌になる安城さんだが…

何故か上半身裸の犬山くんを後ろから…している所をクラスのみんなに見られてしまう…

 

やんちゃ41「安城さんは瀬戸くんと並びたい」

腹痛で保健室で寝ている瀬戸くん。「すぐに一生安城と会えなくなるぞ?」小牧先生に言われた一言に瀬戸くんは…

2人で有名なたい焼きを買いに来た安城さんと瀬戸くん。

「せっかくだしやぶってみるー?」タイツを変えにどこかに行く安城さんだが、瀬戸くんが女の子につかまる!?

 

やんちゃ42「瀬戸くんは安城さんと並んで座る」

迷子に捕まってしまった瀬戸くん。その子の面倒を少し見ることに。保護者と無事再開できたが、瀬戸くんの頭には小牧先生に言われた一言がよぎる…そして安城さんは…

 

感想

安城さんが可愛いエ〇イ!!今までより照れたり嫉妬したりする安城さん。可愛さ倍増です。

そんな安城さんにドンドン惹かれていく瀬戸くん。関係が変わって欲しくないと望んでいるが…

ここからどうなるのかほんとに気になります。イケイケなギャルの安城さんと地味な瀬戸くんとの恋がこの先どのような展開になってしまうのか・・・