深夜のマンガ活動部(仮)

読んだマンガについて書くだけです。ネタバレもありますので注意してください。Twitter:@shinkiday

「おしかけメイドの白雪さん」1巻のレビューなどなど[ネタバレ注意]

「おしかけメイドの白雪さん」1巻

f:id:mangav:20190316161331j:plain

出典:「おしかけメイドの白雪さん」1巻表紙 作者:もりしげ

作者:もりしげ

出版社:秋田書店

情報:別冊少年チャンピオンで連載中!!

  やりすぎメイドによるご奉仕コメディ!?

 

内容

第1話「白雪と申します」

第2話「リリカタン

第3話「白雪さん走る」

第4話「白雪さんが来る!」

第5話「雪月花揃う!」

第6話「私がいたします」

 

あらすじ

登場人物

天國陽一郎

高校1年生。成績は中の下。学園内ヒエラルキーの最下層。

 

天國龍之介

陽一郎の弟。まだ子供だというのをいいことに白雪に色々する。

 

田端佳生

陽一郎が唯一親しくしてる同級生。陽一郎と同じくヒエラルキーは最下層。

 

灰音凛々花

陽一郎の想い人。学校では清楚な美少女だが…

 

白雪

陽一郎の家にやってきたメイドさん。おっ〇いが大きく美人。本名は不明。方向音痴で家事以外は天然で抜けている。

 

赤月

白雪の同僚。おっ〇いが大きいツインテールの美少女メイド。

 

黒花

赤月同様白雪の同僚。黒髪美少女メイド。おっ〇いが大きい。

レビューと思われるもの

ここからネタバレを含みます。注意してください。

 

 

第1話「白雪と申します」

「私帝国メイド協会より派遣されて参りました白雪と申します」

おばさんの家政婦がやってくると思っていた陽一郎の前に現れたのは、ムチャクチャ美人でおっ〇いの大きいメイドさんだった。やってきたメイドさんにドキドキする陽一郎とお姫様みたいと喜ぶ弟の龍之介。

 

自己紹介が済み、早速家事に取り組む白雪。そして、外でこっそり見張る謎の人物赤月と黒花。

 

白雪が家事をやっている最中にメイド協会について調べるが何の情報も得られずご飯を食べることになった陽一郎。メイドの白雪が作った料理はお母さんの味が…

 

「おねーちゃんのはだかきれい!」

白雪と一緒にお風呂に入ることにした龍之介は実況をはじめる…

 

そして三人仲良く寝ることになったがここで龍之介が白雪のおっ〇いに…

 

第2話「リリカタン

朝ご飯を食べながら白雪の予定を聞く陽一郎。その予定の中にはみなの部屋を掃除することも含まれていた。何故か絶対に自分の部屋だけには入らないでと頼む陽一郎。部屋には何か秘密が…

 

メイド姿で龍之介の送り迎えをする白雪を想像し不安を覚える陽一郎。窓の外をぼーっと眺めていると、窓の外に学校のマドンナ的存在の灰音凛々花(通称リリカタン)が見える…田端とリリカタン談義を始めようとしているところに、白雪がSNSで拡散されていることを知る。

 

急いで白雪のもとへ向かう陽一郎だが、そこには何故かリリカタンもいた。リリカタンと鉢合わせした白雪と陽一郎はどうなる…

 

第3話「白雪さん走る」

入るなと言われていた陽一郎の部屋に入る白雪。そこで目撃したのは壁一面に貼られているリリカタンの写真だった。

「もしやこれが世にいう恋心というものなのでは?」これを見て恋心と思う天然メイドの白雪だが主人の恋路をサポートすることに。

 

その頃陽一郎は学校でお弁当を食べるリリカタンを眺めていた。リリカタンとの妄想を話す田端と、田端の妄想から自分が白雪としたことを思い出す陽一郎。そして、部屋に貼られたリリカタンの写真を見られると思い急いで帰宅する陽一郎だが…

 

リリカタンを探し走り回る白雪が遂にリリカタンを発見し、リリカタンに…

 

帰宅した陽一郎は自身の部屋のリリカタンの写真を見て驚愕する…

そして、何かを企む赤月…

第4話「白雪さんが来る!」

自身の部屋を見られて学校で落ち込む陽一郎。そんな陽一郎が気づかないところで赤月が学校に侵入していた。リリカタンの情報を得ようと活動していたが、リリカタンに睨まれ転んでしまう。転んだ赤月の下には田端が…赤月のおっ〇いがポロリと…

 

陽一郎のお弁当を届けにやってきた白雪。先生に見つかりそうなところを陽一郎が見つけ慌てて逃げ出す二人。公園でお弁当を食べることに。

部屋の写真のこととリリカタンに勝手に色々伝えてしまったことを謝る白雪。そして、リリカタンのことを語る陽一郎。運命の人とと聞かされ勝手にテンションが上がる白雪。

 

写真が全て剥がされた部屋をみて白雪がとった行動は…

 

第5話「雪月花揃う!」

陽一郎の家に勝手に入ってた赤月と黒花にばったり出会ってしまった陽一郎。二人から詳しい話を聞いているところに白雪が帰ってきてしまう。邪険な雰囲気の赤月と白雪。その間に入る黒花だが…

 

龍之介の相手をすることになった黒花は龍之介と一緒にお風呂に入る。龍之介は頭を黒花の胸に預ける。羨ましい。

 

そんな中、赤月から思春期男子との付き合いかたのレクチャーを受ける白雪。なんのレクチャーか、陽一郎がお風呂に入っているところに突如水着で乱入して…

第6話「私がいたします」

「さあせなかをお流ししますわ」際どい水着でお風呂にやってきた白雪は陽一郎の背中を流そうとする。はじめは抵抗する陽一郎だったが、白雪の熱意におされ洗ってもらうことに。

 

陽一郎の前も洗おうとする白雪だが…

 

感想

みんなおっ〇い大きくて可愛い!!個人的には黒花さんが好きです。

白雪や他のメイドさん達のおっ〇いに癒されるマンガです。テンポもよくて面白いですが、おっ〇いです。

子供なのをいいことにメイドさん達のおっ〇いを好き放題する龍之介がめちゃくちゃ羨ましぃぃぃ!!