深夜のマンガ活動部(仮)

読んだマンガについて書くだけです。ネタバレもありますので注意してください。Twitter:@shinkiday

「終末のハーレム」1巻のレビューなどなど[ネタバレ注意]

終末のハーレム」1巻

f:id:mangav:20190316162342j:plain

出典:「終末のハーレム」1巻表紙 作者:LINK他

作者:LINK(原作)

   宵野コタロー

出版社:集英社

情報:少年ジャンプ+で連載中!!

   近未来エ〇ティックサスペンス!?

 

内容

第1話「コールドスリープ

第2話「女たちの世界」

第3話「50億」

第4話「第1の男」

第5話「手がかり」

第6話「決意」

あらすじ

コールドスリープから目覚めた水原怜人。目覚めた世界では、男性がほぼいなくなっていた。女性50憶人に対して男性5人の世界。そんな世界でメイティング(子作り)を美来に要求される。しかし、行方不明の幼馴染の絵理沙を探すために…

登場人物

水原怜人(みずはられいと)

絵理沙の幼馴染で天才医学生。難病に罹り5年コールドスリープすることになる。

 

橘絵理沙(たちばなえりさ)

怜人の幼馴染で、怜人の想い人。5年後行方不明となる。

 

水原まひる

怜人の妹。兄思いのかわいい女の子。5年後かなり成長している、おっ〇いが。

 

周防美来(すおうみら)

怜人の担当官。絵理沙に似ているが…クールでおっ〇いがおおきく食いしん坊(?)

 

龍造寺朱音(りゅうぞうじあかね)

怜人のもとに派遣された美女。お酒好きでおっ〇いが大きい。

 

怜人のもとに派遣された女性もとい女の子。戦闘力がかなり高い。

 

日野恭司

怜人より先に目覚めた男性。[ナンバー1]。そしてこの世界を楽しんでいる。

 

レビューと思われるもの

 

ここからネタバレを含みます。注意してください。

 

 

第1話「コールドスリープ

「ここいる女性は全員あなたとメイティングするために集められました」

 

「細胞硬化症」という難病に罹った水原怜人は、この病気の特効薬ができるまでコールドスリープすることになる。幼馴染の絵理沙と再会を誓い眠る。

 

5年後、コールドスリープ中に特効薬が完成し無事完治し目覚めた怜人。そして、怜人が眠っていた5年間のことを周防美来から聞かされる。

 

4年ほど前から、世界では「MKウイルス」と呼ばれるウイルスが猛威を振るっていた。MKウイルスは感染力が高く、感染すれば3日で死に至る。しかし、MKウイルスに感染するのは男性だけであった。MKウイルス(Male Killarウイルス)は通称「男殺しウイルス」呼ばれ、世界から99.9パーセントの男性がいなくなり、この世界には女しかいくなってしまっていた…そして、この世界で活動可能な男性は怜人を含め5名だけであった。

 

「この世界に残された女性たちと小作りして頂きたいのです」

 

第2話「女たちの世界」

MKウイルスの感染爆発によりほとんどの国が無政府状態に陥っていた。そのため全世界の統治権を女性による国際連盟[UnitedWomen]通称「UW」に委譲し、暴徒とかした女性を鎮圧し世界中を統制し始めた。そして、MKウイルスへの免疫を持っている男性を秘密裏にコールドスリープから解除し、活動可能を確認していた。その後、怜人がコールドスリープから解除されることになる。

 

ウイルスへの抵抗力を持つ男性にたくさん子供を作ってもらわなければいけない、ということを聞かされた怜人だが美来の話を信じることができずにいた。そんな怜人のもとに、妹のまひるがやってきて、絵理沙が行方不明であることを告げられる。

 

ベッドで絵理沙のことを考えているところに美来がやってきて・・・

 

「怜人様をお慰めするためにまいりました」

 

第3話「50億」

「あなたの子種を下さい 怜人様・・・」

 

翌朝怜人のもとに再びやってきた美来にある部屋に案内される。その部屋は女性の浴場がマジックミラーから覗ける部屋だった。怜人と子作りしてもよいと考える女性ばかりがその浴場に集められ、怜人が気に入りさえすればすぐにでも部屋に呼ぶことができるのだが・・・

 

それでも「メイティング」(種付け)を拒む怜人。

 

しかし、美来に他の男性のことや人類の未来について聞かされ動揺する怜人。そして、美来に一か月メイティングを待ってもらうよう告げる。その理由は絵理沙にあった…

 

第4話「第1の男」

美女たちにマッサージをされながらテレビを見る日野恭司。彼は一番初めにコールドスリープから目覚めた男性だった。一番初めに目覚めた男性のため[ナンバー1]とも呼ばれている。そんな彼はメイティングに積極的で、超美人の女優を部屋に呼び出す。

「最高だよ この世界・・・ッ!!」

 

そんな日野と怜人が偶然にも出会う。怜人にメイティングを勧めるが拒否される。怜人の拒否も意に介さず、メイティングに励む宣言をして去っていく日野であった。

 

日野のことを考えながらシャワーを浴びる怜人。そこへ謎の美女がやってくる。

 

「さぁ…仲良くしましょう?」

 

第5話「手がかり」

「お風呂で飲むお酒って最高だと思わない?」突如やってきた謎の美女、龍造寺朱音は怜人に無理やりお酒を飲ませる。そして、怜人のことを洗おうとするが…

 

目覚めた怜人の布団の中には翠と名乗る謎の女の子がいた。襲われるのではないかと警戒する怜人だが…

 

翌日、動物研究所を見学するために、美来と朱音と翠を連れてやってきた怜人。だが、クマにいきなり襲われる…

 

第6話「決意」

 「お行儀の悪い熊さんは嫌いです」

熊を一撃で倒す翠。派遣されたナースだと勘違いしていた怜人は驚きを隠せないでいた。翠がボディーガードで朱音がナースとして派遣されていたのだった。

 

動物研究所内に絵理沙と一緒に研究をしてた女性を見つけ、絵理沙を探す決意をする怜人。そして、MKウイルスの特効薬を作ることに・・・

感想

男性がほぼいなく、女性を選びたい放題な世界。憧れます…

美来のようなクールな美人や、朱音のようにやんちゃな美女なんかに襲われる最高のシチュエーションなのに…こんな世界だと日野恭司のように好き勝手生きるほうが楽しいのではないか…

美来と朱音がセクシーすぎてとってもエ〇イ!!物語がここからどのように進んでいくのか。そして、怜人は無事絵理沙を見つけることができるのか…気になりますが、そんなことよりこれからどんな女の子がでてきて、どんなことをスるのかめっちゃ気になります!!