深夜のマンガ活動部(仮)

読んだマンガについて書くだけです。ネタバレもありますので注意してください。Twitter:@shinkiday

「イジらないで、長瀞さん」1巻のレビューなどなど[ネタバレ注意]

「イジらないで、長瀞さん」1巻

f:id:mangav:20190325153438j:plain

引用元:「イジらないで、長瀞さん」 作者:ナナシ

作者:ナナシ

出版社:講談社

情報:マガジンポケットにて連載中!!

   最恐のSデレ少女現る!?心がザワつく、ちょっと歪なラブコメディ!!

 

内容

第1話「センパイって、ちょっと・・・」

第2話「センパイ観察するの楽しーし♪」

第3話「センパイって怒らないんですか?」

第4話「センパイの願望が叶いましたね!!」

第5話「センパイ、歯、磨いてきて下さい」

第6話「ちっす、センパイ」

第7話「センパイ、泡、残ってますよー」

第8話「センパイは、もうちょっと・・・」

おまけ①「センパイにチョコをあげる人が・・・?」

おまけ②「センパイに汚されちゃう~♡」

あらすじ

絵やマンガを描くことが好きな冴えないセンパイがひょんなことから後輩の女子と知り合う。その子はセンパイをイジり倒すドSな少女だった!?そんな少女、長瀞さんとセンパイのちょっと変な学園ラブコメディ!!

登場人物

 センパイ

冴えない主人公。モフモフ頭で気が弱いく、絵を描くことだけが取り柄。

長瀞

褐色のドS少女。スラっとした脚が魅力的。センパイをイジってナジるの大好き。

 

長瀞フレンズ

レビューと思われるもの

ここからネタバレを含みます。注意してください。

 

 

第1話「センパイって、ちょっと・・・」

 宿題を終わらせるために図書室にやってきたセンパイ。いつもは静かな図書室だが、今日はセンパイの苦手なタイプの女子たちがいた。静かに勉強していたセンパイだが、カバンを落とし、なかに入っていた自作のマンガを読まれ盛大にイジられる。ほかの女子たちは帰っていたが一人残った女の子は…

 

「じゃあセンパイですね」

 

ニヤッと悪い笑顔をする女子。そして、センパイのマンガを音読し始める。

 

必死に平常心を保とうとするセンパイだが、その女の子にマンガのことでイジられまくる…そして…

 

「あれ?センパイ泣いてます?」

 

第2話「センパイ観察するの楽しーし♪」

 後輩の女子に泣かされたセンパイ。その晩は後輩のニヤニヤする目つきや小馬鹿にするような声が脳裏に焼き付き寝れなかった。部室である美術室に入ろうとするセンパイのところに昨日の女子たちと遭遇する。

 

昨日のハンカチを女子に返し一人で部活に励もうとするセンパイ。そこに昨日の女子がやってくる…

 

「ひょっとしてぇ・・・2人きりっスか・・・?セ・ン・パ・イ」

 

センパイの目に椅子を置いてそこに座る女子。「昨日のお詫びに絵のモデルやってあげますよ」と言い、シャツのボタンを外していく!?

 

照れてキョドりまくるセンパイに爆笑する女子。結局はフツーの姿を描くことに。

 

「ちゃんと描けたら・・・ご褒美あげますよ♡」

 

そんな女子の申し出に、センパイは平常心で臨もうとするが…普段から女子を見慣れていないセンパイはキョドりまくる…

 

そして、完成した絵を見て…

 

「それじゃ約束通りご褒美ターイム♡目ぇつぶってください」

 

目をつぶるセンパイ。まさか・・・

 

第3話「センパイって怒らないんですか?」

 「セン~パイっ私と付き合って下さい!!」

 

突然の告白に放心状態になってしまうセンパイ。そんなセンパイの姿を見て、ネタバラシをしてイジりまく女子。勢い余ってセンパイを突き飛ばしてしまう。

どうってことないっといって突き飛ばされたことも流そうとするセンパイに女子は…

 

「センパイって怒らないんですか?」

 

キツいことをしている自覚はあった女子がセンパイにイジりながら問いかける。

その問いにセンパイはキョドリながら答える…

 

長瀞って呼んでください」

 

女子からやっと名前を教えてもらったセンパイ。そんなセンパイと長瀞の学園生活が…

 

第4話「センパイの願望が叶いましたね!!」

登校前に好きなマンガの新刊を購入して学校にマンガをもってきたセンパイ。待ちきれずに部室で読もうとするが、長瀞さんがやって来た!?

 

「センパイやらしー目してましたねーこーんな感じこーんな」

 

センパイが持ってきたマンガをエ〇マンガと思い、見てやろうとする長瀞。必死に抵抗するセンパイだが…

 

「センパイがその気なら・・・やらせてあげてもいいんスけど・・・」

 

その言葉にセンパイの気が緩んでしまい、長瀞にマンガを取られてしまう。マンガのラッキース〇ベシーンを見て興奮してセンパイをイジりたおす長瀞。 必死に長瀞からマンガを取り返そうとするセンパイだったが、長瀞の足にひっかかり…

 

ぎゅっ

 

「センパイの願望が叶いましたね!!」

 

そのせいで帰り道も長瀞にイジられることになるセンパイだった…

 

第5話「センパイ、歯、磨いてきて下さい」

部室で焼きそばを食べているセンパイのもとに長瀞がやってきた。前日やっていた吸血鬼の映画の話で盛り上がる二人。長瀞がトマトジュースを飲んでいるのを見てセンパイは首筋を隠す…!?そんなセンパイの姿を見て一噛みしたくなった長瀞さん。ジリジリとセンパイのもとににじり寄る…

 

「何か本当に吸血鬼になった気分・・・」

 

センパイに襲い掛かり馬乗りになった長瀞さんは、センパイのシャツのボタンの外して…

 

第6話「ちっす、センパイ」

一人静かにマンガを描くためにファミレスにやってきたセンパイ。安堵するのも束の間、長瀞たちがファミレスにやってきた!?

 

長瀞と女友達一人に男子が二人。その男子らは長瀞目当てであったが…長瀞は男子たちに素っ気ない返答しかせず…

 

長瀞が弄るのって・・・俺だけ・・・?」

 

そんなことを思いながら一人帰り道を歩いているセンパイのところに長瀞が…

 

第7話「センパイ、泡、残ってますよー」

 油絵を描いた後、手を洗いに来たセンパイ。そこにジュースで手をベタベタにしてしまった長瀞がやってきた。センパイの隣でセンパイをイジりながら手を洗う長瀞だったが、不意にセンパイと手が触れる…ドキッとしたセンパイをみて長瀞はセンパイの手をとって・・・

 

「折角だからやってみませんか?洗いっこ♡」

 

そう言いニュコニュコする長瀞にセンパイは逃げ出してしまう…

 

第8話「センパイは、もうちょっと・・・」

いきなり美術室にソファを持ってきた長瀞。センパイの絵のモデルを快適にするためにもってきたのだった。いろいろなポーズをとったり、チラッとみせたりしているうちに寝てしまった長瀞さん。

寝ている長瀞の姿を描き終わると…

 

「ご褒美ターイム♡」

 

また、悪戯をされると思っていたセンパイだが…

 

ちゅっ

 

おまけ①「センパイにチョコをあげる人が・・・?」

2月14日、センパイにとっては虚しい日だった。あんまりにも虚しいから自分でチョコを買うセンパイだが余計虚しくなる・・・そんなところに長瀞がやってきて、センパイのチョコを取り上げる。

 

長瀞の手にはセンパイから取り上げたチョコと・・・

 

おまけ②「センパイに汚されちゃう~♡」

自宅で宿題をしている最中に長瀞からラインが来る。私は今何をしているんでしょーか!とクイズを出される。それに正解できずにいると長瀞から電話がかかってくる…

 

「正解は・・・お風呂タイムでしたー♡」

 

テンパるセインパイを弄り倒す長瀞。 弄るのに夢中な長瀞さんはうっかりビデオ通話のボタンを押してしまい…

 

感想

長瀞さんかわいい!!とにかくかわいい!!こんな子にいじくり倒されたいと思えるマンガです。

弄り倒すだけじゃなく、やりすぎて照れちゃう長瀞さんもかわいいです。イジりまくるのがメインの中でチラッとみせる長瀞さんのスラっとした脚がたまりません。

安城さんのようなセクシーなギャルにからかわれるのもいいですが、長瀞さんのようにがちがちにイジり倒され、謗られまくるのもまた別の良さがありますよね。