深夜のマンガ活動部(仮)

読んだマンガについて書くだけです。ネタバレもありますので注意してください。Twitter:@shinkiday

「イジらないで、長瀞さん」2巻のレビューなどなど[ネタバレ注意]

「イジらないで、長瀞さん」2巻

f:id:mangav:20190325154801j:plain

引用元:「イジらないで、長瀞さん」2巻表紙 作者:ナナシ

作者:ナナシ

出版社:講談社

情報:マガジンポケットにて連載中!!

   最恐のSデレ少女現る!?心がザワつく、ちょっと歪なラブコメディ!!

 

内容

第9話「センパイ、ちょろ過ぎる~♡」

第10話「センパイ!ツッコミツッコミ!」

第11話「センパーイ、こっちこっち~」

第12話「センパーイ、ゲームしましょう!」

出張版①「何事も実践からですよ、センパイ」

第13話「センパイ、びびってるぅー」

第14話「いや、これセンパイの絵でしょ」

出張版②「センパイ、準備出来ましたよ」

出張版③「じゃーねー、セ・ン・パ・イ♡」

おまけ①「センパイ、手、もうちょっと下げてー」

おまけ②「センパイって敏感そ~♡」

あらすじ

 長瀞にイジられまくるセンパイ。さらに過激にセンパイを弄りナジる長瀞といじらっれぱなしのセンパイ。そんな二人のちょっと歪な学園ラブコメディ!!長瀞の友達も参戦する!?

 

登場人物

 センパイ

冴えない主人公。モフモフ頭で気が弱いく、絵を描くことだけが取り柄。

長瀞

褐色のドS少女。スラっとした脚が魅力的。センパイをイジってナジるの大好き。攻めるのは得意だが、攻められるのは実は苦手。友達からははやっちと呼ばれている。

 

レビューと思われるもの

ここからネタバレを含みます。注意してください。

 

 

第9話「センパイ、ちょろ過ぎる~♡」

 センパイが目を覚ますとそこには見たこともない光景が広がっていた!?魔物に襲われるセンパイ。センパイのピンチを救ったのは長瀞に似た女の子だった。

 

「ネコトロ参上!!」

 

長瀞そっくりのネコトロとセンパイは冒険の旅に出る!?魔物を倒し旅は進んでいく。

 

「センパイさっきはちょっとカッコ良かったっスよ」

 

ちゅっとされ照れるセンパイにネコトロは魔王を倒しに行くことを勧める。

 

魔王城に着いたがそこには魔王がいなっかた…がネコトロの姿が…

 

「ジャ~ン大魔王マガトロです♡」

 

なんとネコトロが魔王だった!?

 

「センパイはこれからずーっと私のおもちゃとしてせいぜい私を楽しませて下さいねー♡」

 

そこで、目が覚めるセンパイ。登校中長瀞に出会うが夢のせいでいつもより一層キョドってしまう…

第10話「センパイ!ツッコミツッコミ!」

 わーっとディスられたら言い返すことができないセンパイにツッコミを伝授しようとする長瀞。ツッコミを入れることで相手のディスりをボケに変えてやろうという狙いだが、うまくいくか不安なセンパイ。二人でツッコミの練習をすることに。

 

簡単なツッコミ指導を受けて長瀞にちょっとはやり返せるかもしれないと思うセンパイ。だが、本番は長瀞に全力でディスられて…

 

もっこもこがーっ♡」

 

言われたい放題のセンパイは拗ねてしまうが、その姿が長瀞に火を付ける。

 

ゾワゾワした長瀞はセンパイをさらにイジリ倒すが、そこでセンパイの渾身のツッコミが長瀞の胸に!?

 

第11話「センパーイ、こっちこっち~」

ぼっち飯上等で食堂にやってきた先輩だが、席が空いていない!!食堂で長瀞に呼ばれるが、長瀞長瀞の友達二人を見て「あそこだけはやばい・・・!!」と思うセンパイ。しかし、席が空いてないので長瀞の隣に座ることに…

 

「そうでーすつきあってまーす♡」

 

長瀞の友達からの質問を使ってセンパイをからかう長瀞だったが、友達がセンパイに触れると急に態度が変わる…

 

友達の容赦ないセンパイディスりについに長瀞がキレてしまう…

 

第12話「センパーイ、ゲームしましょう!」

「チクビ当てげーむ~!!」

 

長瀞の唐突なゲームの提案にキョドるセンパイ。このゲームには乗れないと感じているが、勝者には「何でも言うこと聞かせる券」がプレゼントされることに!!

 

「すご~いこともさせられますよ~」

 

水着やヌードモデルもさせらることができると長瀞は提案するが、センパイはそれより長瀞を止めるための切り札としてこの券が欲しくなったためゲームをすことに!!

 

長瀞がセンパイのチクビを当てれば長瀞の勝ち、外せばセンパイの勝ちでゲームが始まる!?

 

「覚悟して下さいねセンパイ♡」

 

出張版①「何事も実践からですよ、センパイ」

サッカー部のエースを美術室から眺めるセンパイと長瀞。周りから褒められている姿を羨ましいと思っていたセンパイ。

 

「センパイはちゃんと人を褒めていますか?」 

 

長瀞の言葉に衝撃を受け、長瀞のことを褒めることになったセンパイ。どこを褒めていいかわからないセンパイは長瀞のことをじっくりと見て褒め始める。

 

「もっと褒めてください♡」

 

センパイに褒められ調子に乗った長瀞だがセンパイの一言を聞いて照れてしまう。

 

今度は長瀞がセンパイを褒める番になるが結局はいつもと変わらず…

 

第13話「センパイ、びびってるぅー」

いつもの様に美術室にやってきた長瀞。彼女の耳には新しくピアスが!!

 

ピアスの穴を開け直したことを聞き痛そうだと思うセンパイ。

 

「センパイも付けてみます?ピアス♡」

 

自分みたいのがいきなりピアスをしたらおかしいだろっと思うセンパイだが、長瀞にお揃いのピアスを勧められて心が揺らぐ。そんなセンパイの耳に穴を開けようとする長瀞

 

「穴・・・開けられた!!体に・・・!!長瀞に・・・!!」

 

第14話「いや、これセンパイの絵でしょ」

テスト一週間前だが、勉強に集中できないセンパイは図書室でマンガを描いていた。ついつい描いたキャラが長瀞っぽく恥ずかしくなるセンパイだがいろんなポーズを描いてしまう。

 

落書きをしていると図書室に長瀞がやってきた!?

 

「何隠してんですか?」

 

慌ててノートを隠したセンパイだが、長瀞に気づかれてしまう。逃げるように図書室から出ていくセンパイだがノートを落としてしまい長瀞に見られてしまう。

 

ノートを持ってセンパイを追いかける長瀞の表情には…

 

出張版②「センパイ、準備出来ましたよ」

いつものように静物画を描いているセンパイのところに長瀞がやってくる。そして、モデルをやってあげようかと提案されるがセンパイは断ろうとする。

 

「やっぱ描けないんだぁ・・・女子の体・・・」

 

「ヘタレセンパイ♡」といつものように長瀞にディスりまくられるセンパイは長瀞を描くことに!!

 

「私センパイの為に一肌脱いじゃいますよ!!」

 

と言い、クスっと笑いながら制服を脱いでいく長瀞

 

「さぁレッツデッサンですよ!!センパイ♡」

 

出張版③「じゃーねー、セ・ン・パ・イ♡」

センパイのスマホを没収し、自分のスカートのポケットに入れる長瀞。そして、センパイの手を掴みポケットへ…

 

おまけ①「センパイ、手、もうちょっと下げてー」

ホワイトデーのお返しでキャンディーをもらった長瀞だったが、そのことでセンパイをイジリ倒し始める。そしてセンパイにキャンディーを没収されるが、センパイの手にあるキャンディーをペロッっと・・・

 

「おいひー♡」

 

おまけ②「センパイって敏感そ~♡」

くすぐられたら変な声を出しそうなセンパイを想像してからかう長瀞。反論するセンパイだが・・・

 

「じゃあ確かめてみますか・・・」

 

長瀞に捕まり、くすぐられるセンパイ。満足した長瀞は…

 

「私はくすぐりとかぜーんぜん平気ですけどー?」

 

腕を上げて近寄る長瀞。強がるセンパイに、さらに追い打ちをかけるため制服を脱いで迫る!?

感想

1巻よりさらにパワーアップした長瀞さん!!かわいい!!長瀞さんにひたすら弄られたくなる内容です!!

センパイのことをイジりまくる長瀞さんですが、やり返されたりハプニングで照れる長瀞さんが最高です。

長瀞さんの色んな表情が見れて最高にときめきます。