深夜のマンガ活動部(仮)

読んだマンガについて書くだけです。ネタバレもありますので注意してください。Twitter:@shinkiday

「終末のハーレム」2巻のレビューなどなど[ネタバレ注意]

終末のハーレム」2巻

f:id:mangav:20190316163148j:plain

出典:「終末のハーレム」2巻表紙 作者:LINK他

作者:LINK(原作)

   宵野コタロー

出版社:集英社

情報:少年ジャンプ+で連載中!!

   近未来エ〇ティックサスペンス!?

 

内容

第7話「二人の女性」

第8話「失われしもの」

第9話「格差」

第10話「取引」

第11話「世界宣言」

第12話「ありふれた光景」

第13話「第3の男」

第14話「新生活」

番外編1

あらすじ

 コールドスリープから目覚めた水原玲人は世界が変わっていたことを知る。MKウイルスによって世界中から男がほぼいなくった。幼馴染の絵理沙が残した手掛かりをもとにMKウイルスに対抗できる薬を開発しようとする玲人だが…

登場人物

 

水原怜人(みずはられいと)

絵理沙の幼馴染で天才医学生。難病に罹り5年コールドスリープすることになる。

 

橘絵理沙(たちばなえりさ)

怜人の幼馴染で、怜人の想い人。5年後行方不明となる。

 

水原まひる

怜人の妹。兄思いのかわいい女の子。5年後かなり成長している、おっ〇いが。

 

周防美来(すおうみら)

怜人の担当官。絵理沙に似ているが…クールでおっ〇いがおおきく食いしん坊(?)

 

龍造寺朱音(りゅうぞうじあかね)

怜人のもとに派遣された美女。お酒好きでおっ〇いが大きい。

 

怜人のもとに派遣された女性もとい女の子。戦闘力がかなり高い。

 

日野恭司

怜人より先に目覚めた男性。[ナンバー1]。そしてこの世界を楽しんでいる。

 

神谷花蓮

「ナンバー3」の担当官。金髪美少女で小ぶりなおっ〇いが魅力的。

 

土井翔太

「ナンバー3」解凍される前まで学校で虐められていた。

レビューと思われるもの

 

ここからネタバレを含みます。注意してください。

 

 

第7話「二人の女性」

 ナンバー2の玲人がメイティングを拒んでいることをよく思っていないUW日本支部のメンバーは「ナンバー3」と呼ばれる男を解凍することを決定する。

 

そんな中、MKウイルスについて研究を開始するが、MKウイルスについての情報が少なく難航する。トイレ休憩中の玲人のもとにナース姿の朱音がやってくる。

 

「この身体好きにしていいんだよ?」

 

玲人に跨り挑発してくる朱音に対して玲人は…

 

シャワーを浴びる美来。そして、自分の姿と絵理沙の写真を見比べる。その行動にはどんな意味が…

 

第8話「失われしもの」

3人の女性とメイティングを楽しむ恭司。体で体を洗ってもらい…

 

「どうぞ・・・お好きなところからお使い下さい」

 

メイティングを楽しむ恭司。そして、その姿を別の部屋から監視する恭司の担当官の石動は我慢ができず…

 

MKウイルスについて研究をする玲人。気づくと朝になっていた。そこに妹のまひるが来て絵理沙が昔好きだったぬいぐるみを見つける。そこには絵理沙が使っていたスマートリングが隠されていた。そのスマートリングが映し出した映像は…

 

「MKウイルスは人が作り出したものよ」

 

第9話「格差」

スマートリングが流す映像を見ている玲人だったが、そこに美来がやってくる。UW日本支部からの呼び出しを告げられ美来と一緒に向かう玲人。

技術長官室へ一人だけで向かわせられ、スタンガンで意識を奪われる…

 

「ふぅん・・・こいつがヘタレ肉バイブか」

 

目を覚ました玲人は椅子に拘束されていた。そして、目の前には何人もの様子のおかしい裸の女性が… 

第10話「取引」

 様子のおかしい女性たちに囲まれ脱がされる玲人。体を舐められ、そして…

 

「これを打てばいよいよお前は肉バイブ様だ・・・・・・!」

 

その後国務長官の鬼原とこの世界について話す玲人達。そこである国務長官からあるお願いをされる。

 

世界中に生きている男性が見つかったというニュースが流れる。そして、そこに映し出されたのは玲人だった…

 

第11話「世界宣言」

世界中の女性にMKウイルスの特効薬を作ることを宣言し、協力をお願いする玲人。玲人の演説が終わり、国務長官に外出の許可と研究施設の使用を許された玲人。これでこそこそ隠れずに研究ができるようになった玲人。そして、玲人がUW日本支部から去った後、「ナンバー3」の解凍が行われる…

 

「地球イチのラッキーボーイの種馬生活!このカレンちゃんがカンペキにプロデュースしちゃいます★」

 

第12話「ありふれた光景」

2040年(5年前)、下半身裸で正座させらる土井。彼は学校でいじめられていた。

音楽室でピアノを弾く土井のもとに先生がやってきて 慰めてもらっていたが、体調が悪く病院へ行くことに…そこで「細胞硬化症」を告げられる。

 

第13話「第3の男」

土井の病気のことが学校のクラスで先生から伝えられるが、クラスメイトはまったく興味を示さなかった。

失意の中帰宅する土井だが、その帰り道でクラスメイトがヤッっている場面に遭遇する…そして、眠りにつく…

 

「楽しー楽しー高校生活っ!やり直してみませんかぁ?」 

第14話「新生活」

 コールドスリープから目覚めた土井は担当官兼世話係であるカレンに5年後の世界のことを説明される。そして、5年前に通っていた学校に再び通うことになる。

 

以前とは全く異なった環境に戸惑い、緊張してる土井。放課後カレンに呼び出され、カレンについて行くと、そこには先生が…

 

「翔太様にご褒美あげなきゃね」

 

ニコッと笑い去っていくカレン、置いていかれる土井と先生は…

 

番外編1

鏡の前でセクシーポーズの練習する美来たち。そして、それをマジックミラー越しに見る石動!?

  

感想

目覚めた土井に待っていた、自分以外全員女子生徒の環境での学園生活。土井の通う学校にどんな女子生徒がいるのか気になります。そして、その環境で土井がどうなっていくのか気になります。そして、担当官のカレンちゃんが可愛い。この子と生活したら楽しそうです。

玲人達より土井の周りのほうが過激に物語が進んでいきそうな予感です。